AFTERSERVICE

お客様の暮らしを
サポートします。

石山工務店では、お客様に末永く快適に、安心して暮らしていただくため、アフターメンテナンスを大切にしています。
少しでも気になることがありましたらいつでもご連絡ください。お住まいの気になることや定期点検、メンテナンスなどきめ細やかにサポートいたします。

アフターメンテナンス
4つの約束

  • 01

    迅速かつ確実に対応いたします。

    アフターメンテナンス依頼は迅速かつ確実に対応し「アフター工事書」にて保管・管理しています。ライフラインに関わる緊急メンテナンスは365日24時間対応します。不具合が見つかりましたら、すぐにご連絡ください。迅速にご対応させていただきます。
  • 02

    30年間無料定期点検を実施いたします。

    30年間無料定期点検を実施します。1年目は年4回(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月)、2年目以降は毎年1回行います。11年目以降はお客様のご希望に応じて行います。事前に返信用はがきを発送し、その後アフター専任スタッフがお伺いします。
  • 03

    住まいメイトが定期訪問いたします。

    住まいメイト(定期訪問専任女性スタッフ)が2~3カ月に1度お宅へお伺いし、お困り事などを聞き取りして積極的なアフターメンテナンスを行います。
  • 04

    専用ハガキの郵送で依頼をお受けいたします。

    担当スタッフ(お客様の担当営業など)が1年に最低2回のご挨拶にお伺いし、「アフターメンテナンス依頼用返信ハガキ」をお渡しいたします。軽微なメンテナンスなどハガキをご郵送頂ければ迅速に対応いたします。

安心サポート

  • 点検

    4回の定期点検

    建てて1年目は1・3・6・12ヶ月点検をチェックシートに基づいて行います。

  • 訪問

    住まいメイトが
    定期訪問いたします

    住まいメイトが2~3カ月に1度お宅へお伺いし、お困り事などを聞き取りして積極的なアフターメンテナンスを行います。

  • 補修

    安心の
    アフターメンテナンス

    住まいにおけるトラブルや不具合があった際もメンテナンスのスタッフが対応いたします。

  • 対応

    困ったことが
    あっても安心

    万が一のトラブルがあってもご安心を。ご連絡をいただければスタッフが迅速に対応いたします。

各種保証

  • 住宅瑕疵担保責任保険
    (JIOわが家の保険)
    住宅瑕疵担保履行法に基づく新築住宅の保険です。10年間の保証期間中に床の傾斜や雨漏り等、保険の対象になる不具合(瑕疵)が発生した場合、補修費用に掛かった費用等が保険金として支払われます。
    ※リフォームの場合は5年
  • 地盤保証
    (JHS地盤サポートシステム)
    地盤の不同沈下による建物の損害を保証します。住宅の補修費用ならびに補修工事期間の仮住居費用等、一事故あたり最大5,000万円まで補償します。保証期間は建物のお引渡し日から20年間になります。
  • 完成保証(JIO完成サポート)
    工事途中で倒産等により工事の完成が不可能となった場合、その契約建物をサポート登録事業者に引き継いで完成させる制度です
    ※お客様の任意加入となります。
  • その他、各種現場保険に
    加入しております。

保証オプション

設備保証(JHSの設備保証)

メーカー保証同等のサービスを10年までご提供する延長保証サービスです。
保証対象設備はご契約内容によって異なります。

主な保証対象

  • システムキッチン
    ガスコンロ/IHヒーター/レンジフード/ビルドインオーブンレンジ など
  • システムバス
    浴室乾燥機/排水ボタン/混合水栓/シャワー/操作パネル など
  • 温水便座(2台)
    温水洗浄便座/手洗器(タンク一体型)/照明/自動開閉機能/リモコン
  • 給湯器
    エコジョーズ/エコキュート/ハイブリッド給湯器/ガス給湯器 など
  • 洗面化粧台
    曇り止めヒーター/排水ボタン/水栓/照明/換気扇*/コンセント など *一体型

よくあるご質問

Q 保証はいつからスタートしますか?

お引渡し日が保証期間の起算日となります。

Q 代替品への交換後も保証は継続されますか?

保証書に記載された期間に基づき、代替品への交換後も保証は継続されます。

Q 保証限度額はありますか?

保証範囲内の故障であれば、保証限度額はございません。保証対象外となる故障の場合は、有償でのご対応となります。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

PAGETOP