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ISHIYAMA OWNERS
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お客様からいただいた大変に貴重なるご不満やご意見を、
日々私たちの反省として、更なる業務改善へ向けての参考とさせていただき、
全ての再発防止とお客様ご満足から感動へと進化していく会社と成るべく、
あえてクレームを公開させていただきます。
2025.06
外構工事で砂利と縁石の間に段差があったので、砂利の足し増しをお願いした。
その際に元の色や大きさと違うものが足されており、元々のイメージと全然違うものになってしまい、その点が気になった。
直して貰えたが、最初からそうならなかったのかと思った。
2024.04
メーカーのキッチンの取扱説明の際に、敷物(マット)を持って来ましたが、下げる時に表面を外にして畳んでいました。
物を置いたのですから汚れものでなくても内側にして畳むと良いと思います。
2024.03
暖房の設定(どれくらい暖めるとよいのか)が難しかった。
2024.03
引っ越しの時に冷蔵庫が入らなかった。
枠を外して貰って入ったので申し訳なかったです。
2021.07
質問を誰にしていいかわからない時があったので、最初にどういう事は誰にと説明があればよかった。
2021.07
結果的には何もなかったが引越しの予定が決まった後に引き渡しが遅れるかもしれないと連絡があったので、もう少し早めに連絡があれば良かったなと思いました。
2021.05
建物と対応はどちらもすばらしいと思うのですが、現場の工事が雑に感じ残念に思いました。工期通りにいくこと、丁寧さが伝わるともっともっと素晴らしくなると思います。
2021.05
残工事のスピード、連絡が遅いことに不満、ポスト・表札は早くつけてほしかった。
2021.02
レースカーテンが想像していた物より大分すけていて、外から中が見えてしまうのが気になった。
2021.01
浴室の手すりに一点、階段の板に一点、施工時についたゴムのりが付着していてなかなかとれませんでした。特に浴室の手すりは少々ひどかった。
2020.12
打合せの時にしまいたい箱のサイズを伝えてあり、営業さんとは図などでもしっかり場所の確認ができていたはずなのに工事担当者さんとは相違があったようで当初予定していた所への収納ができず残念でした。こちらは打合せの時に伝わっていたのであらためて確認しなかったのもいけなかったがお互い思い込みではなく、しっかりと確認すれば良かったと後悔しています。
2020.11
初めてのことで何もわからないことだらけで、いつまで変更がきくのか分からず、最終決定がいつまでなのか教えて頂けるともう少し早く決断できるものもあったかと思います。
2020.11
洗面台の排水口の開栓、閉栓の方法がわかりづらかった。
2020.09
照明のスイッチがついていなかった。
2020.08
打合せ時に口頭での説明はあったが、イメージがつかみづらいことがあった。事例が多くあると思うので写真等を整理して「こんな感じになりますよ」とすぐに写真で示してもらえるとわかりやすいと思う。
2020.06
工事が進みはじめる中で、細かな部分の色や高さなどは、次いつ頃にここをやるので〜と、前もって決められるようなゆとりがあると良いなと思いました。
※アンケートより
2020.06
清掃が滞る箇所があった。その後は迅速に対応◎
※アンケートより
2020.05
インターネットの配管は作って頂けるとのことで依頼し、作っていただきました。その後自分たちで回線を入れたのですが、半月以上かかり不便でした。
※アンケートより
2020.04
入居後の不便はありませんが、引き渡しの時、写真を撮るのを知らなくて、みんな部屋着や化粧もせず来てしまって事前に教えて欲しかったです。どうにかもう一度、集合写真を撮れないでしょうか?それだけが心残りです。
※アンケートより
2019.09
ガラスのキズ、クロスの汚れなど細かい傷のチェックが甘い。
※アンケートより
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