STAFF BLOG

2020.01.31

趣味:建築

お久しぶりです。

すっかりブログの更新が抜け落ちていた設計の佐藤です。

いつの間にか年が明け、もう2月になりますね!

今度はちゃんと更新します。

 

久しぶりなので、私の趣味 間取り作成についてサーっと紹介したいと思います。

 まずは手描きで図面を描きます。まだここでは線がぼやぼやしています。

ここが一番苦しくて楽しい時。案がまとまらないとか・・・色々・・・格闘します。

勿論ヒアリングした内容を元に描いています。しかし設計者の感性、感覚、意思を混ぜ込みより良い間取りを考えます。

だから楽しい。

少しずつ線を太くして、ある程度まとめます。時には現場さんと一緒にもっと細かい図面も描きます。

納得できるまで、何回も繰り返します。可能なかぎり何回も・・・

 

これは個々でやり方は勿論違います。

どんな感じで作っているか聞いてみるのも良いかもしれません!

 

では

寒い時期は続きますが、風邪など肺炎、体調には気をつけてください。

※写真は私の趣味で描いたものです。笑

 お客様のものではありません。

 

 

 

この記事を書いた人

佐藤 優太

家の図面を描いています。 子育てに悪戦苦闘の2級建築士です。

PAGETOP