STAFF BLOG

2025.10.31

『またお願いしたい!』リフォーム事業部 顧客満足度アンケートより

リフォーム事業部で管理・業務設計をさせて頂いている成田です。

よろしくお願い致します。

 

私たちは『お施主様の声』を何よりも大切にしています。

今回は実際に工事をご依頼頂いたお客様からのアンケートを紹介しながら、私たちの顧客満足度改善への想いをお伝えしたいと思います。

 

■短期間でも安心して任せられました

『中古物件を購入してから引越までの短期間の中で要望に真剣に向き合ってくださり、工事内容や予算、期間などを明確にして進めてくれたので安心できました。

 担当の清水さんは住む人のことを一番に考えてくれているのが伝わり、信頼できる方でした』

⇒ 担当:清水より一言「お客様の安心が何よりの喜びです。今後も誠実に対応してまいります。」

 

■製品選びにもっと工夫を

『リクシル製品はトイレ以外決め手に欠け、他社製品の方が魅力的に見えました。デザインや使い勝手にもっと工夫があると嬉しいです。

⇒ 弊社より:貴重なご意見ありがとうございます。今後はより多くのメーカーの製品を比較・提案し、お客様の理想に寄り添えるよう努めてまいります。

 

■価格は少し高め、でも納得の仕上がり

 工事費が高いと思っていましたが、仕上がりを見て「これなら当然だよね」と夫婦で話しました。

⇒ 弊社より:価格以上の価値を感じて頂けるよう、施工品質と対応力を更に磨いてまいります。

 

頂いたすべてのお施主様の声が、私たちの原動力です。

これからも『弊社に工事を任せてくださったお客様を最優先に大切にする』気持ちを持って、安心と満足をお届けできるよう、日々改善と挑戦を続けてまいります。

今後とも石山工務店をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

成田 俊和

ホームウェル石山 管理の成田です。 『お客様が喜んでくれること、便利になるところはどこか?』そういう視点で見て、考え、行動します!

この投稿者の最近の記事

まだ記事はありません。

PAGETOP